一緒に作ろう! Rock oN Umeda 第3回 リファレンスルームの形が現れて来ましたよ!このSHIZUKA Stillness Panelの数を見よ!!


今日も内装工事が進んでます!
外は寒いですがRock oN Umedaは職人さんの汗とスタッフの情熱で燃えております!
(男むさいわ!笑)
現状は!?
リファレンスルームの形がみえてきましたよ!
前回蜘蛛の足と言って写っていたのはこの骨組みです!

このブース内にもSHIZUKA Stillness Panelを取り付けます。
「そんなに防音してどうすんねん!」って思うかもしれませんが、
SHIZUKA Stillness Panelは防音だけではないんです!


吸音と遮音に注目し音響用パネルとして改良しており、
独自性のみならず、レコーディング・エンジニアやミュージシャンらの
意見を集約し理想的な制作環境や、音響空間デザインを実現できます。

スタジオなど室内の不要な反響を全周波数帯域にわたって吸音できます。(吸音性能 100~10kHz)
大音量の吸音/遮音にも、また吸音させたい位置に必要面積を設置することで
ピンポイントで吸音させることもできます。

見てくださいこのSHIZUKA Stillness Panelの数!!!

このSHIZUKA Stillness Panelが張り巡らされた環境でスピーカー試聴や
マイク試聴をしてみたくありませんか?

私は早く設置が終わらないかと待ち焦がれてます笑

設置してしまったらできない遊びをしてみました。
低周波数から高周波数を段階的にテストトーンのサイン波をスピーカーから出して、
裏面(特性なし)と表面(特性あり)の違いを実験です!

これがまた面白い!
ですが!この感動を文章でお伝えするのは難しいのです・・・
ですが、彼の表情を見たら少しは伝わるでしょうか笑
是非このSHIZUKA Stillness Panelを店頭で体感してください。
ご来店おまちしております!

このブログではRock oN Umedaが出来上がるまでをリアルタイムにお伝えしつつ、皆々様のご意見もtwitterよりハッシュタグ『#RockoNUmeda』までドシドシ募集します! 完成に向けたワクワク感を共有しながら『Rock oN Umeda』を一緒に創り上げましょう!


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを