• 2015.01.19

Rock oN Umeda レポート iApp連動スマート照明 PHILIPS hue でお好みの制作環境を整える!


150119_umeda_508

Reference Studioを含むRock oN Umedaの天井に仕込まれたPHILIPSのhueは、明るいLED照明と直感的なテクノロジーを融合した電球です。

元気になる青系統の白からやさしい黄色系統の白まで同じ白でもさまざまな色調を試すこともできるのですが、店舗やスタジオではこうやって気分や制作している曲の世界観に合わせて全スペクトラムのカラーに合わせて使うのがいいと思います!

hue

 

こんな感じです!

色調の設定は専用iAppを使ってiPhoneなどのiOS機器から行います。

hui1

 

色はの選択は上の画像のように、色鉛筆の色からベーシック色を選んでから彩度などを微調整できる『基本モード』、色鉛筆の雰囲気で選べる『シーン』、「くつろぐ」や「集中する」など用途で選べる『ライトレシシピ』などお好み選択方式が選べます。これであれこれやりすぎて最終的にワケがわからなくなるようなことはないですね。安心です。

そして画像一番右はこのLEDの色の設定をタイマーで管理している画面です。またインターネット経由で外出先からも調光やON/OFFが可能です。これがhueが「スマート照明」と言われるところなんです。

hueは一般家庭にも設置可能な電球タイプ、ベッドサイドにも違和感なく置けるスタンドタイプなどのバリエーションがありますが、Rock oN Umedaの天井にはリボン状の「フレンズ オブ ヒュー ライトリボン」を採用しました。

bulb

この画像左の丸いものが「ブリッジ」。ブリッジは文字どおりアプリと電球との架け橋となり、ルーターからWi-Fiにリンクし、同時に50個の電球を接続できます。電球は1つずつ、またはすべてをまとめて制御できます。

ROCK ON PRO UmedaではこのPHILIPS hueの導入のご相談も承ります。まずはUmedaで実際に試しいただけますので店内スタッフにお気軽にお声掛けください。

みなさんのお越しをお待ちしています!

 


Rock oN UmedaのFacebookページが出来ました!
最新情報を発信して参りますので、是非フォローして下さい!

https://www.facebook.com/RockoNUmeda


Rock oN Umeda Map

umeda_mapTel 06-6131-3077
営業時間: 12:00〜20:00
定休日: 日曜・祝日

〒530-0015 大阪府大阪市北区
中崎西2丁目2-1 東梅田八千代ビル1F

Google Mapはこちら▶

皆様のご来店をお待ちしております!


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを