一緒に作ろう! Rock oN Umeda 第8回 遂にAvid S6を設置!


UMEDA1111

やってまいりました、Rock oN Umedaブログです。どんどん仕上がって参りました!

IMG_0420_r

IMG_0409_r

IMG_0410_r

什器と商品をどんどん搬入中。今はこんな感じです。

IMG_0413_r

IMG_0422_r

散らかっております…。

IMG_0415_r

什器に機材を設置していきます。自宅といい勝負。…ってか、うちの部屋にこんなにいいI/Oやシンセはいっぱい置いてないし!(笑)

早く音出しチェックしたい!早く音出しをしたいからチョッパヤで作業するんやでぇw

よし、今日も現場作業頑張ります!!

IMG_0416_r

このガラス棚はなんだかわかります?

この棚にぎょーさんマイクを並べます。

LEWITT、EARTHWORKS、Blue Microphone、SHURE、NEUMANN、Sennheiser、AKG… 他にもあります!是非お越しいただいてご覧ください!

そして今日の大物目玉です!Avid S6!

IMG_0408_r

こっちもまだ散らかってるやん!(笑

Avid S6はまったく新しいPro Tools コントロール・サーフェスでミキシングです!

業界をリードするICONとSystem 5製品ファミリーの優れた機能を継承しつつ、革新的なモジュール式の設計がなされたS6は、直感的かつイマーシブなミキシング体験を現代のサウンド・エンジニアに提供します。

最も要求の厳しい制作環境にいるオーディオのプロフェッショナルが信頼を寄せる実績あるテクノロジーをベースに開発されたS6は、プロジェクトをすばやく完成させるために必要なパフォーマンスと最高のサウンド・ミックスが可能です!

なかなか実機をハンズオンできる機会はないですよ。まだ組み上げただけでこれから設定に入りますが、出来上がったらとことん操作してみようと思います!

関連記事

avid_s6_miroc_bnr
Pro Tools | S6 ソフトウェアVer 1.2発表!スペシャルプレゼンテーション


20140603_avid_636_88

ROCK ON PRO PRESENTS Avid Creative Summit 2014 @SOUND INN 開催現地レポート!!


このブログではRock oN Umedaが出来上がるまでをリアルタイムにお伝えしつつ、皆々様のご意見もtwitterよりハッシュタグ『#RockoNUmeda』までドシドシ募集します! 完成に向けたワクワク感を共有しながら『Rock oN Umeda』を一緒に創り上げましょう!


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを