Presonus Eris MTM シリーズが公開されました。広いスイートスポットを実現したニアフィールモニタースピーカー!


151022_presonus_636_250

AES2015 を目前にPresonusから新しいニアフィールド パワードモニタースピーカー Eris MTMシリーズ『E44』と『E66』の2機種が公開されました。

eris_mtm_design

MTMシリーズの特徴はニアフィールドモニターでありながら非常に広いスイートスポットを持つ事。また2発のウーファーでツイーターを挟み込むように配置することで、2Wayスピーカーで引き起こされていたツイーターとウーファーの相互干渉による位相の乱れを最小限に押さえることに成功しています。これによってすばらしいステレオイメージを広範囲に届けることが可能です。複数人で作業を行う場合などストレスのないモニタリングが可能になりますね。

eris_mtm_coupling

正確に動作する2発のウーファーは口径の大きなウーファー1台分の再生能力を持ちます。そのためコンパクトな筐体にしてゆとりある低域を歪み無く再生することができます。

PVの中にも映っているようにMTMシリーズは縦置きにも対応します。限られたスペースでの設置に助かります。無理に縦置きをするわけではなく予め想定されて設計されているので、サウンドクオリティは横置きと変わらず保たれます。


 

日本での発売時期や価格はこれから発表となりそうですが、ニアフィールドモニターの新しい形としてPresonus Eris MTMシリーズは注目を浴びそうです。

Presonus


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを