• 2015.08.05

渋谷店にハイエンドマイク試聴コーナーを設置!最新I/Fとアウトボードを使ったRECでじっくり比較!


150805_mic_636_250

Rock oN 渋谷店にまた名物コーナーが加わりました!リファレンススタジオ横の防音ルームに設けられたハイエンドマイクの試聴コーナーは、誰にも気を使うことなくじっくり好みのマイクを選び出せるこだわりの広い空間。

IMG_0148Mac ProとThunderbolt接続されたオーディオI/Fは最新のApogee Ensemble。アウトボードにはハイボルテージ真空管マイクプリ Presonus ADL 600 やR&Bやロックの定番 Avalon design VT-737SPなどをご用意しています。その他旬なハイエンド機材を取り揃えたOutboardコーナーからお好みのアウトボードをご指定いただいてもOKです!もちろんお気に入りの機材を持ち込んでいただいくことも可能です。

IMG_0143

防音室であるここでは人の目を気にせず思い切って歌うことが可能です。しかも歌声はPro ToolsやCubaseなど使い慣れたDAWに録音してプレイバック。何本か試したうちで一番自分が欲しいサウンドを見つけることができるんです。55インチディスプレイで波形を写して視覚的にも比べられます。もちろんマイク選びの他にアウトボード選びの際もご利用くださいね。

ここハイエンドマイク試聴コーナーを使う際はお気軽に店頭スタッフまでお申し付けください。マイクの扱い方や録音の秘訣などのノウハウもお伝えしますよ!。

サウンドは音の入り口から最高の状態で。Rock oN渋谷店で皆様の起こしをお待ちしています!

IMG_0150


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを