KORG『WAVEDRUM Mini 和太鼓』が登場!自宅で気軽に和太鼓を叩こう!


KORGと日本の伝統サウンドがコラボレーション!通常多彩なジャンルに対応できるバリエーションの広さを持つWAVEDRUM miniのサウンドとリズムパターンを、長胴や鼓、締め太鼓などの和太鼓に特化した特化したWAVEDRUM miniのスペシャルバーション「WAVEDRUM Mini 和太鼓」の発売がアナウンスされました!

これはKORGと、福島県に本社を構える「会津 川田太鼓工房」とのコラボレーション製品で、会津 川田太鼓工房からでしか購入することができません。発売日は2013年4月1日、価格は¥32,800、限定生産500台ということです。

WAVEDRUM miniの特徴であるクリップ型トリガーを使って、ゴムタイヤで和太鼓サウンド鳴らしている動画はユニークであり非常に魅力的です。生で叩いて楽しむのはもちろん、サンプリング音源として使ってみてもおもしろいかもしれませんね。WAVEDRUM miniにはMIDI in/out端子がないため音源モジュールとしては使えませんが、ニッチながら熱狂的な需要がありそうですね。


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを