ちょっと一息。iPadやスマホ用のロボット掃除機 タカラトミー『Auto Mee S』!


iPad版Cubaseの『Cubasis』がiOS内の音楽系アプリ同士のバーチャル接続を可能にする『AudioBus』に対応するなど、ますます本格的なライブ/音楽制作ツールに近づきつつあるiOS機器ですが、手に汗握る音楽活動でタッチパネルは指紋だらけですよね。

汚れたらタッチパネルを傷つけないクリーナーで拭き取ればいいのですが、それでは芸がありません。ちょっとした休憩の間にロボットに掃除をしてもらいましょう!ということでデビューしたのがこのタカラトミー『Auto Mee S』。

7cmという手のひらサイズのAuto Mee Sは家電メーカーがリリースしているロボット掃除機と似ていて、ランダムに動き回りながらタッチパネルの指紋や皮脂汚れをきれいに拭き取ってくれます。搭載されたセンサーによってiOS機器から落下しないというのもいいですね。

本当に実用的か、と言われればちょっとはにかんでしまいますが、長時間の集中が続く制作現場にこういう遊び心を持ち込んで、場の雰囲気を和ませるということもあってもいいのではないでしょうか。

本日はいつもよりちょっと肩の力を抜いたRock oN Magazineニュースでした。

プロモムービーのこれに驚きました


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを