丁寧でこだわりのマニファクチャーに感動!Nordのファクトリーツアームービーが公開されています!



バーチャルアナログシンセサイザーの歴史の一角を築き上げた、スウェーデンに本拠地を構えるNord社。Nord LeadやNord Piano、Nord Electroなど、シンプルで骨太な仕様の赤いキーボードの数々は、世界中のプレイヤー/クリエイターに愛され続けています。

そのNordキーボードの生産工場内の模様を撮影したファクトリーツアームービーが公開されています。まずはご覧いただきましょう。

いかがでしょうか。ストックホルムにある清潔に保たれた工場内では、製品の最終組み立てやソフトウェアのインストール、調整などが行われています。

サイドウッドパネルの木目マッチングや、精密なセンサーによる鍵盤のプレッシャーチェック、高温環境で48時間通電させる過酷な最終チェック、それから全ての作業をほぼ手作業で行っている職人スタッフの笑顔など、普段キーボードを弾いているだけではなかなか意識できないことを見ることができ、新鮮な感動を覚えます。

最近は飲食店でも素材の生産者の顔が見える仕組みがあり、そこから伝わる安心感も商品の一つになっていると言えます。このNordのムービーもしかり、自分が使っているキーボードがどのように作られているのかを知ることによって、Nordへの信頼感と共にNordキーボードを持つことへの誇りにも似た感情が沸いてきますね。

Nordユーザーの方はもちろん、Rock oN店頭でNordキーボードを試奏する際には、このムービーの中で微笑む職人さん達の顔を思い出してくださいね。
nord 製品の詳しいスペック&在庫状況はこちら!


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを