iPadをメインコントローラとするデジタルミキサー「MACKIE DL1608」のコントロールアプリ「Mackie Master Fader for iPad」が無償公開中! さらに発売予定日の新情報も!


iPadをメインコントローラとするデジタルミキサー「MACKIE DL1608」のコントロールアプリ「Mackie Master Fader for iPad」がApple App Storeで無償公開中です!

数多くの音楽アプリや対応ハードウェアが続々とリリースされ、今や音楽制作の強力な味方となったiOS端末ですが、このDL1608もそんなiOSの機能をフル活用して、魅力的な輝きを放っている製品です。

この度公開された「Mackie Master Fader for iPad」はDL1608をコントロールするためのiPad用アプリです。

「Mackie Master Fader for iPad」のみではトラックをミックスしたりオーディオ録音したりといったことは出来ませんが、DL1608の内蔵エフェクトを始めとした様々な機能や、それらの操作感覚を存分に試す事ができるので、購入前の検討材料になると思います。興味のある方は是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、iPadでコントロールできるライブコンソールは、有名なところではYAMAHAの最新コンソールCL Seriesや、MIDAS PRO2/PRO2C などがありますが、それらの製品とDL1608には決定的な違いがあります。

それは、DL1608はiPadなしでは、各チャンネルのプリアンプゲインやファンタム電源のON/OFF以外はほぼ操作できないということ。iPadがDL1608の操作系において、ほぼ全てを担っているという大胆な仕様なのです。(DL1608の詳しいスペックはこちらをご覧ください。)

DL1608の魅力を伝えるための、コメディタッチの動画も公開されています。iPadと組み合わさることで様々な可能性が伺える楽しい動画ですので、是非一度ご覧になることをオススメ致します!またDL1608の日本国内の発売日は今年の秋頃ということで、もう間もなく我々も手にすることができそうです!今から楽しみですね!


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを