IBC 2014

IBC 2014 : SONY 『 PXW-FS7 』

SONY PXW-FS7、まさに次世代!!E-Mountを採用したSuper35mm 4K Camera

SONY at IBC 2014

F55の登場が2012年のInterBEE。それからほぼ2年後のIB 2014Cで4K撮影を一気に身近にする「PXW-FS7」が登場。

SONY at IBC 2014

SONY at IBC 2014

F65の流れを組むハイエンドカメラであったF55はその機能に対して魅力的な価格設定ではありましたが、高価なカメラであったことは確か。レンズマウントもPLを採用していたため、やはりハイエンドの製作用途が想定されていたということでしょう。

SONY at IBC 2014

今回登場のPXW-FS7はSuper35 4Kセンサーを採用しながらもE-Mountを搭載。FS700などでの資産を活かしての次のレベルへのステップアップや、豊富に用意されたMount Adapterを利用してCANON EF、Nikon−Gなどのレンズを活用することも可能です。

SONY at IBC 2014

フレームレートは24F~180Fまで。スローモーション撮影時の時間制限もなく、多彩な映像表現を実現可能です。

記録媒体はXQDカードへのXAVC記録。ここだけは少し高価なメディアだが、安定した4Kの記録を考えるとしかたがないのかもしれません。

価格はすでに公開されていて¥980,000とのこと。この性能のカメラがこの価格で、しかもレンズは今までの資産を活かすことの出来るE-Mount。誰もが待っていた、普及版の4Kカメラの答えはこのモデルではないだろうか。

Writer Y.maeda

SONY

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

まだ誰も投票していません(>_<。)"

Loading ... Loading ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事に関するツイート


ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

Twitter

Follow me

facebook

Follow me

ページの先頭へ戻る