IBC 2014

IBC 2014 : Video Product ダイジェストレポート

IBC 2014 レポートしきれなかった各社ブースからの写真レポートビデオ編です。

AJA

IBC 2014 AJA

リセラーミーティングの記事でほとんどをお伝えしてしまいましたが、ブースの写真をお届けします。シューティングコーナーはCIONの組み立てを行っているスタッフがモデル。CIONでCIONを取るというなかなかひねりの効いた展示でした。

IBC 2014 AJAIBC 2014 AJA


IBC 2014 AJAIBC 2014 AJA


IBC 2014 AJAIBC 2014 AJA



Writer Y.maeda

AJA

Quantum

IBC 2014 Quantum

大規模ストレージとして導入の進むStoreNextを擁するQuantum。大きなブースの殆どをミーティングスペースにしていたのが印象的です。すでにものを見てもらうよりも導入についての商談を進める方が大事ということでしょうか。今後、更にクラウド化など実態がなくなってくると、デモンストレーションと、商談スペースが更に増えるんでしょうね。時代の流れとはいえ、少し寂しく感じます。

IBC 2014 QuantumIBC 2014 Quantum



Writer Y.maeda

Quantu

EditShare

IBC 2014 EditShare

Flow3が人気の多機能サーバーEditShareですが、現場収録用のFieldなど幅広いラインアップを持っています。既報の通りの情報まででしたがこのメーカーもワークフローを知ったサーバーメーカーとしてユーザーに響く機能追加をしてきています。アセットを強化した次の一手に期待が高まりますね。



Writer Y.maeda

EditShare

Atomos

IBC 2014 Atomos
Ninja,Roninなど和風アニコミ系で押してくるAtomos。今年は新製品であるSyougunを一押しにしています。将軍はすでに国内でもリリースされていますが、4K収録対応のVideo Recorderです。NABでお馴染みのコスプレを下スタッフを探してみたのですが、残念ながら見当たりませんでした。

IBC 2014 AtomosIBC 2014 Atomos


IBC 2014 AtomosIBC 2014 Atomos



IBC 2014 AtomosIBC 2014 Atomos


IBC 2014 Atomos


Writer Y.maeda

Atomos

Canon

IBC 2014 Canon

大きなブースで最近発表のXFシリーズを大きく展開していました。もちろん従来のCシリーズ、EOSシリーズもずらりと展示。シューティングの題材が「不思議の国のアリス」をテーマにしたと思われるなかなかかわいい展示でした。

IBC 2014 CanonIBC 2014 Canon


IBC 2014 Canon

Writer Y.maeda

Canon

Freefly Systems

IBC 2014 Freefly
撮影を変えたとも言われるFreeflyのハンドヘルドジンバル「Movi」空撮だけでなく、ハンドキャリーで衝撃的なアングルの映像を可能としています。IBCでは更にサイズの大きなMovi15がアナウンスされていました。
IBC 2014 FreeflyIBC 2014 Freefly

Writer Y.maeda

Freefly Systems

IDT

IBC 2014 IDT
Super Hi Speedカメラの展示が行われていました。そのフレーム数はなんと1000FPS!!恐るべき速度での撮影で40倍以上のスロー再生が可能です。こんな展示があるのもIBC 2014 らしいですね。
IBC 2014 IDTIBC 2014 IDT


Writer Y.maeda

IDT

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.00点です。
この記事に対して、1名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事に関するツイート


ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

Twitter

Follow me

facebook

Follow me

ページの先頭へ戻る