2009.01.18

TASCAM

コンパクトレコーダーDRシリーズの新作が発表!! よりシンプルさを追求したDR-07と完全プロラインであるDR-100の二機種同時発表です。

TASCAM_ALL

全ラインナップの展示とともに、今回は得意のレコーダーを中心に外堀を固めたTASCAMブース!! 日本でも人気のコンパクトレコーダーDR-1の新ラインナップとしてDR-07、DR-100の二機種が新登場!! 日本では既に発売中の超コンパクト4trMTR「DP-004」も人気を集めていました!!

TASCAM_DR07

まずは必要な機能を絞り、DR-1よりスリムになった印象のDR-07。MP3、WAVフォーマット(最大24bit/48kHz)でのステレオレコーディング用に2GBのSDカードを同梱。USB2.0にも対応し、筐体自体の重量も大幅に軽くなっています。

 

 

TASCAM_DR100そしてDRシリーズ初のプロラインモデル「DR-100」も新登場!!こちらは本体にスピーカーを内蔵し、外部マイクの入力もDR-07の3.5mmステレオピンではなくXLRステレオ入力対応でファンタム電源供給可能な仕様となってます。DR-07と比較しての大きな特徴としてはOverDubも可能になっているとのこと。日本でも激戦区のフィールドレコーダー業界に早く参加してほしいモデルです。

その他にCDライティング可能なもポータブルレコーダー「BB-1000」も登場!! シンプルな操作系が魅力の製品。電池駆動も可能で、内蔵マイクロフォンやXLR入力を使いSDカードに記録する事が可能。このコンパクトに必要機能を凝縮したBoom Boxはいかにも同社らしいアプローチのレコーダーと言えるでしょう!!

TASCAM_BB1000CD

TASCAM


1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.69点です。
この記事に対して、16名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

Winter NAMM Showは、数ある音楽機材のイベントの中でも、世界中のデベロッパーから新製品、新技術が発表される世界最大規模の祭典です。現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

2009.2.2、コメントの受け付けは終了致しました。感想、ご意見をお寄せ下さった皆様、ありがとうございました!