株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2010年11月1日 新製品, ,

ddrumの血統を受け継ぎ、自分だけのサンプル・トリガーも可能な新たなるエレクトロニック・ドラム・システム、DrumIt Five!!


みなさん、2BOXというメーカーをご存知でしょうか?2BOX社はかつてClaviaでddrumを開発したベンクト・ジーディリア氏が独立して立ち上げたスウェーデンに本社を置く新進のミュージック・アプリケーション・メーカーであり、今回新たにddrumの血統を受け継いだ新たなるエレクトロニック・ドラム・システム、DrumIt Fiveをリリース!

ddrum創始者による完全な新作エレドラというだけで期待に胸が高まります。当然ddrumの進化形ととらえて間違いないわけですが、そのサウンドは前作を凌駕するほどの抜けを誇る一級品。まずはデモムービーをご覧下さい!

DrumIt Fiveは非常にクリアで太く芯のある、かなりの高品位なサウンドで即戦力として強い威力を発揮してくれます。細かいタッチに対してのレスポンスも良く、叩きやすさは抜群です!

基本セットはキック、スネア、ハイハット、ハイタムx2、ロータムx1、シンバルx2ですがトリガー入力は全部で10あるので拡張としてタムやシンバルを追加できます。ヘッドはメッシュですが通常のプラスチック・フィルムや本革などに張り替えることも可能。USB端子がつき、USBメモリなどでデータをPCに転送し、専用エディターソフトで細かいエディットも出来る上に何よりも注目なのは2BOXの用意したサンプル以外にも自分の好きなサンプル4GBまで保存、プレイが可能な点です!

wav,aiff, rexファイルに対応しているので自分だけのオリジナルサウンドを簡単に演奏できる点は非常に強いアドバンテージと言えるでしょう!カラーはオレンジにブラックリムと北欧ならではの洗練されたデザイン。またリムからヘッドまでの距離が近いので本物に近い感覚で演奏できます。ヘッド、シンバル、リムともほとんど鳴らないので静音性に優れ、大きな音を出せない環境でも安心です。

発売日は11月下旬を予定!! 絶賛予約受付中です!!

  • 2BOX DrumIt Five    ¥210,000

2BOX

http://www.korg.co.jp/KID/2box/


2013年12月31日以前の記事は消費税5%の表記価格となっている場合がございます。ご了承ください。
販売価格はeStoreもしくは渋谷店にお問合せください。

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!