Rock oN Company ショー・レポート!IBC 2012 / PLASA 2012

Schopes

Schopesのブースでは、実際の運用を想定したマイクアレイを構成しWindshieldに装着した状態での展示が。



Schopesのブースでは、実際の運用を想定したWindshieldに装着した状態での展示が行われていました。


マイク以上に目立っているカゴはWindShieldはCINELA社の物。青いマイクは、Schopesが積極的に展開を進めているデジタルマイク SuperCMIT 2U。マイクで、AD変換し、AES42の信号で送り出すことで、信号劣化のないPureな音声を届けることが出来る画期的なシステムです。


それ以外にも、収録用の様々なシステム(MS,Duble-MS,ORTF,XY)用のアダプター、Windshieldとともに、実運用を想定した展示が印象的。このまま、現場で使用出来るシステムでの展示がなされていました。

専用設計されたアクセサリー類が多いのもSchopesの特徴。サードパーティー製品(CINERA,RYCOTE)含めた展示は、まさにプロフェッショナルな製品群と感じますね。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.00点です。
この記事に対して、1名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


IBC2012/PLASA2012の記事を検索

ページの先頭へ戻る