Rock oN Company ショー・レポート!IBC 2012 / PLASA 2012

IBC2012 ダイジェスト

続々更新中のIBC2012 Report!広い会場内はまだまだご紹介しきれていないメーカー/製品も多数あります。急ぎ足のダイジェストでそれらをご紹介しましょう!!!


SIS LIVE
衛星中継技術、Wireless Camera等報道、中継技術のメーカ。Londonに本拠地を置き活躍をしているとのこと。非常にポップなデザインが目につき写真をとってしまいました。こうやって展示されているとパラボラアンテナがかっこよく見えますね。

Autodesk
やはりこちらでもSmoke for Macが大人気。「Changing. Everything. 」と謳われているように、NLE機能を取り込んだSmokeは次世代の編集方法を提案しています。


TSL
製品と関係なく、F1の放送に…。これもヨーロッパらしい部分ですね。


PrismSound
Rock oNでも中古のチェック、Symproceedのプロダクト開発などに大活躍中のd:Scopeを発見。アナログ、デジタル共に、必要な情報を全て得られる測定器です。PrismSoundはOrpheusが有名ですが、実は、測定器メーカーと言う側面も持つのです。IBCでは、ADA-8XRでもOrpheusでもなくd:scopeの展示というのが放送機器展らしいですね。

メーカー、機種名共不明ですが、スピーカーと思われる物体。。。。ヨーロッパらしい、デザインが目を引きます。

 

会場内の取材はセグウェイで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHURE
マイクとワイヤレス、そして、ヘッドホン、イヤホンの展示。中でもSE535,SE425といったイヤフォンは、ヨーロッパでも人気が高いとのことです。

 

bw browdcast
このメーカーは、FMの送信システムを低コストで提供しているメーカ。コミュニティーFM規模の機材を$900~$3000程度のレンジで発売。AGC、Limiterを備えたAudio Processorも有り、低コストでFM局を開くことができます。


ATTO
Thunderbolt関連の製品を展示。8GB/s Fiber Channel、6GB/s SAS、10GbEへの変換BOX”Thunderlink”シリーズと、RAIDコントローラー内臓の6GB/s SASを持つ”ThunderStream”をメインに展示が行われていました。


会場の中庭は、ビーチに!!!Bisiness空間の隣にこの様なOFFの空間があるのもヨーロッパらしいところではないでしょうか。


Doremi
ポスプロ用途でのVideo Playerとして実績のあるDoremiもしっかりと4k対応を果たしています。しかも60pのフルフレーム対応と隙のないプロダクトをリリースしていました。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

まだ誰も投票していません(>_<。)"

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


IBC2012/PLASA2012の記事を検索

ページの先頭へ戻る