株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2014年1月18日 新製品, ,

SPL Crimson モニター環境&オーディオI/FをSPLクオリティでシンプルかつハイクオリティに統合!


SPL社から2Control譲りのクオリティを継承したハードウェアモニターコントローラーと、ハイクオリティなプリアンプ&DIをそれぞれ2基搭載した24bit/192kHz対応USB Audio I/Fが一つになった”Crimson” 登場。”Made in Germany”クオリティ!

演奏、録音/再生、AD/DAコンバート、モニターコントロールからリスニングに至るまで全てをこのCrimsonで行う事が可能です。

自由自在のルーティング

CrimsonはDAWと組み合わせて使用するように設計されていますが、スタンドアロンデバイスとしても十分に活用する事が可能です。

楽器を繋いで演奏したり、マイクロフォンを接続して歌を歌ったりといった用途にも優れたデバイスとして利用可能です。自分専用のモニターデバイスとしても機能し、ガイドトラックや他のどんなソースと自分のプレイを自在にミックスして聴く事が出来ます。プレイに満足したらそのままDAWに接続して録音すれば良いのです。

★マルチトラックレコーディングの代表的な接続例(アーティストモード)

★ギタープロセッサーをインサートしながらギターをレコーディング(アーティストモード)


SPLクオリティのアナログ回路

SPLは全てのプライスレンジにプロダクトを提供してきましたが、”チープ”なギアは製作をしてきませんでした。この設計思想を反映して、全てのSPLユニットはプロフェッショナルのクオリティを保っています。

しかし、Crimsonではこの設計ポリシーを一歩進めて、低価格ながら音質の点ではプロクオリティを維持することにチャレンジしています。プロダクトの全行程を再デザインし、新しい回路設計を試み、新たな集積した回路を生み出しました。

新しい製造方法とも相まって今までの価格のリミットを打ち破ることに成 功しました。この結果、Crimsonは今までの一般的なモニターコントローラ/オーディオインターフェースの価格帯の機器が持つ以上の豊富な機能を持ちながらも価格を抑えた製品としてご紹介が出来るようになりました。


SPL Crimsonはホームレコーディングをより高品位なものに、かつシンプルにデザインする事が目的というだけあってフロントパネルのデザインも必要最低限。それでいてノブの質感など所謂コンパクトオーディオインターフェースには無い厚みはアウトボードメーカーならではの魅力的なポイント。プラグインで培ったソフトウェア開発技術とアナログサーキットが融合したSPLの新たな展開と言えます。


¥ (本体価格:¥ )

ポイント還元


Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!