Rock oN Company 2011 NAMM ショー・レポート!

Trinity Audio Group

Pro Tools 9フル・コンパチブルを謳うタブレットPCが登場!!! ミニ鍵盤のMIDIキーボードとの組み合わせはかなり魅力的!!!

DAW系メーカーのブースがひしめくホールAの奥に、「Trinity Audio Group」という聞き慣れないメーカーのブースが。何だろうと思ってチェックしてみると、DAWソフトやDJソフトに最適化されたタブレットPCのメーカーでした(笑)。こういう訳の分からないメーカーが出展しているのもNAMMのおもしろいところ。
ブースでは、AVID Pro Tools 9フル・コンパチブルを謳う「Indamixx 2 Pro」というタブレットPCを大々的に展示。CPUはIntel Core 2 Culv 1.3GHzで、メモリは4GB。OSはWindows 7 Home PremiumとLinux 2.6.35ベースのTransmission 5 MeeGo Editionの2種類がインストールされており、な、な、なんとPro Tools 9もプリ・インストールされているそうです!!!
ブースではAKAI LPK25と組み合わせて展示してあったのですが、ミニ鍵盤のMIDIキーボードとの組み合わせはコンパクトでなかなか魅力的。mini HDMI端子も備えているので、いろいろな活用方法が考えられそうです。こちらでの価格は$1.799。タブレットPCとしてはかなり高価ですが、本当にPro Tools 9フル・コンパチブルならばそれだけの価値はありそうですね。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、2.86点です。
この記事に対して、14名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

Winter NAMM Showは、数ある音楽機材のイベントの中でも、世界中のデベロッパーから新製品、新技術が発表される世界最大規模の祭典です。現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております!

NAMM 2011の記事を検索!

ページの先頭へ戻る