Rock oN Company 2011 NAMM ショー・レポート!

Line 6

大ヒットを記録しているPOD HDシリーズを大々的に展示!!! 注目のデジタル・ワイヤレス・マイクにはヘッドセット仕様の新製品が登場!!!

昨年、満を持してリリースされたPODのフラッグシップ、POD HDシリーズが大ヒットを記録しているLine 6社。同社は今回、会場2Fの部屋を一室借り切って展示を行っていました。部屋に入ってすぐの場所に大々的に展示されていたのは、もちろんPOD HDシリーズ。
最上位モデルのPOD HD500は現在、世界で最も売れているギター用のマルチ・エフェクト・ペダルとのことで、ポップではそのことが高らかに謳われていました。またPOD HD500は、アメリカで非常に権威のある賞のひとつ、ProSoundWeb主催のReaders’ Choice Awardsも見事受賞したとのことです。これらのことからも、PODは新時代のハイデフ(高解像度)・モデルへの移行を、非常に上手く成し遂げたと言っていいでしょう。
そんなLine 6社の今回のNAMMでのトピックは、デジタル・ワイヤレス・マイクの新製品、XD-V70HS/XD-V30HS。昨年リリースされ、PA関係者の間でじわじわと注目が集まっているデジタル・ワイヤレス・マイク、XD-V70/XD-V30のヘッドセット・バージョンです。
軽量で自然な装着感が特長というヘッドセットは、シンプルでデザイン性に優れ、ミュージシャンから人気を集めそうな印象でした。
また、XD-V70/XD-V30のレシーバーを持ち運ぶためのキャリング・ケースも併せて展示。レシーバーをケースから取り出さずに使えるようになっているのが特長で、アンテナはケースの切り込みから伸ばすことができます。こちらは間もなくリリース予定とのことでした。
その他、伝説のギター・クラフトマン:ジェームス・タイラーとのコラボレートによって誕生したJAMES TYLER VARIAXや、間もなく日本上陸予定のスタック式のアンプなど、多数の製品を展示していたLine 6社。
ギタリストならば、今後も要注目のメーカーと言えるでしょう。なお、会場にいた日本の担当者によれば、NAMM開催直前にLine 6ジャパンのFacebookページが開設されたそうなので、ギタリストはぜひアクセスを!
http://www.facebook.com/Line6Japan
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、2.67点です。
この記事に対して、15名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
  1. NEW VARIAX弾いてみました。値段から考えるとギターの作りが雑でがっかりしました。JAMES TYLERとのコラボらしいけど、JAMES TYLER GUIARの作りとあまりにも差がありすぎですね。

    DB @ 2011年1月19日 11:26 AM

Winter NAMM Showは、数ある音楽機材のイベントの中でも、世界中のデベロッパーから新製品、新技術が発表される世界最大規模の祭典です。現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております!

NAMM 2011の記事を検索!

ページの先頭へ戻る