Rock oN Company ショー・レポート!IBC 2012 / PLASA 2012

Riedel

先日の九州放送機器展でもご紹介したRiedel社。あらゆる信号を光ファイバーで分岐、分配する中継現場のスタッフであれば導入必須とおもわれるMediaNetがここでも展示の中心!


先日の九州放送機器展でもご紹介したRiedel社のMatrix Distributer System。お膝元ヨーロッパでも導入が進んでいる模様。Video,Audio,ありとあらゆる信号を光ファイバーで分岐、分配する中継現場のスタッフであれば導入必須とおもわれるMediorNetがここでも展示の中心。

元々が、インカムの製造からスタートしたRiedel社。だからこそ解る、現場での必要な通信事情を盛り込んだMediorNetはただの長距離伝送システムではありません。あえて言うならば、インカムの回線で、Video,Audioの本線が送れるシステムといってもよいのではないでしょうか。
MediorNetのメインフレームユニットは、32×32のHD-SDIのマトリクス、27,000CHのAudioのマトリクスを行うことの出来るキャパシティーを持ちます。そして、インカムの機能が付属します。これ以外に必要となる、現場と中継車を結ぶ回線は必要ない!と思わせる充実の内容。
これは、現場の方に是非ともチェックしていただきたい商品です!!!

もう一つのプロダクトがRockNet。こちらは、Audioに特化したIP伝送システム。Ring型のネットワークを構築し、リダンダンシーを持たせることが可能となっています。1本のEthernet Cableで160chの24bit/48kHzの信号のやり取りが可能とのことです。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

まだ誰も投票していません(>_<。)"

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


IBC2012/PLASA2012の記事を検索

ページの先頭へ戻る