株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2009年3月25日 特集, ,

V-PIANO発売開始!! RockoNリファレンススタジオにて心行く迄御試聴下さい!!


今年一番の注目製品とも言えるV-Pianoが遂に入荷!! RockoNではこの期待の新製品を左写真のリファレンススタジオ内にてじっくり御試聴頂ける環境をご用意させていただきました。Roland協力のもとV-PIANO用モニターの選定迄じっくりご案内させていただきます。モデリングピアノの技術仕様云々だけでなく、同じベロシティでも演奏者の奏法によってその音が変わる「生きたデジタルピアノ」の神髄を心行く迄体感頂けます。

NAMMでの発表当初はモデリング故の自由度の高さ等技術ばかりをレポートしてしまったのですが、実際に店頭で実機に触れ、また開発に携わる方とお話をさせていただくうちに弾き手の奏法によってV-PIANOの音が微妙に変化する様に気付いてきます。例えば演奏者や楽曲によって鍵盤を押し込む力の強さが同じでも、跳ねるように弾いたり、ゆったりと弾くなど演奏者の離鍵の早さなどに応じV-PIANOはそのサウンドを変化させるのです。これは単なるモデリング音源というだけでは決して実現出来ない生きた楽器としてのアドバンテージと言えるでしょう。新開発センサーのPHAⅢ鍵盤により実現した世界で唯一の生きたデジタルピアノ「V-PIANO」の実力を是非RockoNリファレンススタジオで体感下さい!! 

今Rock oN Comapnyでは購入特典として高低調整機能付ピアノ椅子とV-PIANOの設置に最適な卓上譜面台をセットでプレゼント中です。ピアノ椅子はダイアル式の高低調整ではなく、演奏者に最適な固定段階調節で使用出来るモデルをご用意させていただきました。是非とも最高の環境でV-PIANOを御試聴下さい。お問い合わせは担当竹本まで!!

Roland

2013年12月31日以前の記事は消費税5%の表記価格となっている場合がございます。ご了承ください。
販売価格はeStoreもしくは渋谷店にお問合せください。

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!