株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2013年5月17日 新製品, , ,

Novation LaunchPad S 発売!専用iAppでiPadも演奏できる、Best Ableton Live コントローラー!


指先でトラックメイキングが行なえるNovation LaunchPadの新モデルを発売開始!

世界中のDJ/トラックメイカーを虜にしたAbleton LiveコントローラーのLaunchPadが、よりブラッシュアップされた新型モデル「LaunchPad S」となって登場しました。見てくださいこのカラーリング!カラフルなパッドによる見た目はライブでの演出に最高です!

そしてタッチセンスが向上した64個のパッドを駆使すれば、音楽の制作やミックスを直観的に行うことができます。ダンスチューンで観客を盛り上げるためには、曲中でのクイックな操作が欠かせませんよね。そんなとき、LaunchPad Sが即戦力となって活躍してくれます。

新モデルはコントローラーのタッチパッドがより明るく、パッドの感度がさらに良くなりました。これまでは『Ablton Live専用』でしたが、Mac / Windowsで動作する主要DAWで使えるようになり、利用できるユーザーの幅も広がりました。

専用のiAppが付いたのも今風のトピックで、iPadを使ったパフォーマンスが増える中、LaunchPad Sが選択肢に加わったことは大きなメリットでしょう。iPadやiPhoneに音源を入れておいて、2ミックスを流したり、SEを仕込んでおいてボタン一発で鳴らすのはもちろん、ネットラジオでのポン出しにも使えますね。

パソコンがなくても別売のCamera Connection Kitで、LaunchPad SとiPadを直結できるので、スマートな環境を構築できます。

Novation Launchpad iPad アプリ

先ほど挙げたiPad用のLaunchpadアプリを使えば、パフォーマンスの幅がグッと広がります!例えば、Launchpadアプリでサンプルを読込んで、Launchpad Sでそのループをトリガー再生することが可能。そのほかLaunchpad SでLaunchpadアプリのエフェクトを操作できるので、フィルター、スタッター効果、ロールなどを自由に操ってサウンドを変化させることができます。DJツールとして使っても面白いのがLaunchpad Sなのです。


10本の指と64個のタッチパッドの組み合わせで音楽表現ができるLaunchpad Sは、まさにミュージシャンの感性をそのまま音に変換できるデバイス!ビートの効いたトラックを作っている方には、もはやマストアイテム!ぜひ楽曲に新たな刺激を加えてください!!

  • Novation
  • LaunchPad S 販売価格 ¥18,900

詳しいスペック&在庫状況はこちら!

2013年12月31日以前の記事は消費税5%の表記価格となっている場合がございます。ご了承ください。
販売価格はeStoreもしくは渋谷店にお問合せください。

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!