株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2010年10月8日 新製品, ,

リボン独特の柔らかいサウンドとハイゲイン&耐久性を合わせ持つ最新マイクロフォン【創造力を刺激する新製品 GOLD RUSH !】


AT4080はリボンマイクの弱点でもあるゲインをバッファアンプを使用することで回避した、俗に言うActive Ribbon。そのサウンドはリボンマイクらしい柔らかく厚みのあるサウンドで、懐かしさや暖かさを表現するのに適したサウンド。安いリボンマイクにありがちなモコモコのこもったサウンドではなく、しっかりとした芯を持ちつつ前面に出てくるサウンドで、ソロ楽器やボーカル向きだと感じます。テクニカらしい実に自然なサウンドで、このメーカーの良さである”音に対するまじめさ”が伝わります。

AT4081はAT4080の兄弟機と思ってしまいますが、これは全く別のマイクです。リボンマイクのもつ音の柔らかさをフューチャーした素晴らしい1本で、AT4080がソロ楽器向けだとしたら、AT4081はまさに楽器向けのマイクです。あくまでもナチュラルに空気感を持ってそこでなっているサウンドをキャプチャーします。

2013年12月31日以前の記事は消費税5%の表記価格となっている場合がございます。ご了承ください。
販売価格はeStoreもしくは渋谷店にお問合せください。

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!