NAMM 2014

Winter NAMM2014 : AlphaSphere

「西洋音楽の伝統からの脱却」をデザインしたコントローラーAlphaSphereのデモ演奏。NAMM2014会場でも注目されています。

NAMM2014 AlphaShere

「西洋音楽の伝統からの脱却」をテーマに開発されたMIDIコントローラーAlphaSphereのブース。

NAMM2014 AlphaShereNAMM2014のブースでもシーケンサーとインストゥルメントを一度にコントロールする、まさしくこれ1台で全てをこなすデモ演奏を見せてもらえました。

デモ演奏はAlphaSphereの開発者であり創業者のAdam Place氏。ちょとシャイな方なんですが、音楽や楽器に対する姿勢は人一倍真摯。

AlphaSphereのライブを見ると、これいったいどうなっているの?と驚かされますが、「AlphaSphere Live」という名の専用ソフトウェアで予めパラメーターを設定してしまえばあとは押すだけの操作。

Rock oN渋谷店に展示中ですので、12音階鍵盤の既成概念を破ったライブにチャレンジしたい方はぜひお試しくださいね。

AlphaSphere

★eStoreで在庫を見る>

関連記事

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、2.33点です。
この記事に対して、3名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事に関するツイート