NAMM 2014

Winter NAMM 2014:FOSTEX

一面オレンジの壁で囲まれたブースに黒い筐体が存在感を放つNAMM 2014 FOSTEX ブース。そちらで見つけたのはなんと、バッテリー駆動のヘッドフォンアンプ。

NAMM2014 HP-V1
NAMM 2014 FOSTEXのブースで重厚感たっぷりのヘットフォンアップ群が並ぶ中で、ひときわ目を惹いたのがこちらの小さなBOXです。FOSTEXの方に伺ったところ、HP-V1という型番で、コンパクトプレイヤー用のヘッドフォンアンプだそうです。
NAMM2014 HP-V1
フロントメッシュの部分からのぞく、オレンジ色の光が確認出来ますでしょうか?この光は実は内蔵されている真空管の光だそうです。この大きさで真空管が搭載されているだなんてびっくりです。
NAMM2014 HP-V1
本体は持ち上げてみたところ、iPhone2個分ぐらいの重さでしょうか。持ってみた感じ、想像と同じ重さでした。大きさ、重さともに持ち運びには支障は出ないでしょう。また、本体には充電バッテリーが内蔵されており、下の写真の様に電源を差し込んで充電が可能です。フル充電で8時間ぐらい持つそうです。
NAMM2014 HP-V1

NAMM2014 HP-V1 HP-P1
一緒に写っているのはHP-P1というUSB入力して3.5mmジャックにLine OUTするコンバーターです。iOS端末などの携帯音楽プレイヤーなどと接続して、3.5mmジャックに変換するものです。もちろんフロントにはボリュームコントロールがついていますので、単体で使用も可能ですが、背面に3.5mmLine OUTジャックがついており、先ほどのHP-VIと接続すれば、コンパクトプレイヤーの音質を真空管でぐっと太くすることも可能ですね。

価格は$499を予定されているそうえす。発売が待ち遠しいですね。NAMM 2014 FOSTEXブースからのレポートでした!!

FOSTEX

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、2.80点です。
この記事に対して、5名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事に関するツイート


ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

facebook

Follow me

Twitter

Follow me

ページの先頭へ戻る