HEADER

パン屑リスト

フェードバナー(780px)

Interbee2015

InterBEE2015 : TAC SYSTEM

人気のモニコンVMC-102とデザインも統一されたiPadではV-Control ProとSpannarが動作。プロの現場でiAppが活躍シーンが本当に増えました!

interBee2015_A_15

 

昨年のInterBEE2014でデビューしたVMC-102はMADIを利用した I/Oモニターコントローラー。DOLBY ATMOSの最大規模である64chにも対応しAvid S6との親和性も高いとあってデビュー以来注目を浴びています。

今回はVMC-102の横に同サイズのショーケースで展示されたiPadに注目!

interBee2015_A_17


V-Control ProはV-monを手がけるNeyrinck社が販売するiPad用のApp。メジャーDAWの全てに対応するHUIコントローラーです(Slate Digital Ravenにも対応)。いくつかあるDAWコントローラーiAppの中でも特に機能性に優れているということで既に知っている方も多いかもしれません。

interBee2015_A_18

Neyrinck

interBee2015_A_19

The Cargo CultのSpannerは最大7.1chのサラウンドパンナー。ソフトウェア自体はPCにありますが、今回は専用コントローラーiApp『Spancontrol』を使ってiPadからコントロールしています。iPad上のレスポンスもとても良く快適です。特徴の一つとして挙げられている、画面にオーバーレイして映し出されるポジションの表示は、iPadのコントローラーと同時に使うことで画面から目を離さずに集中したパニングエディットが行えます。

interBee2015_A_20

The Cargo Cult

V-Control ProもSpannerは今回VMC-102とのソリューションとして提案されたため、デザインが揃うiPadでの展示となっていましたが、先日発売されたばかりのiPad Proの大型タッチパネル(12.9inch)で使うことでさらに快適な作業ができそうです。iPadがプロ現場で活かされているシーンが日に日に増えています。iAppの動向にも注目していきたいですね!

TAC SYSTEM

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、2.67点です。
この記事に対して、3名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
このエントリーをはてなブックマークに追加


ショー・レポート記事を検索

フェードバナー(244px)

Follow me

ページの先頭へ戻る