HEADER

パン屑リスト

フェードバナー(780px)

Interbee2015

InterBEE2015 : ATV

Rolandの創始者が起こした新会社ATVからは、USB出力を持つAVスイッチャーとAVミキサーが登場!TV会議や配信のセッティングを容易にする提案にメイドインジャパンの巧みが光る!

P1080161
<創造><BEST><共感>をスローガンに、新しい時代のスタンダードを創り出し、世界をより豊かに。梯 郁太郎 氏が自ら起こした新会社 ATV CorporationがInterBEEにお目見え!

interBee2015_A_95

今回は公開中のビデオプロダクトに加え、参考出品された8chのスイッチャー『MS-8』とAVミキサー『A-PRO-4』について、研究開発部の松下 氏に開設いただきました。

MS-8はHD対応のビデオスイッチャー。HDMI、SDI、RGB、VIDEOの4種類のフォーマット入力を8ch分備え、HDMI、SDI、そしてUSB3.0を出力端子として持ちます。USB経由でPCへの送りも簡単。そのまま配信するのに便利です。その他4:4:4でのスケーリングも装備。

interBee2015_A_96

A-PRO-4はコントローラー付きAVミキサー。5本の縦フェーダーを持つオーディオミキサーも内臓しています。入力フォーマットはHDMI、SDI、RGB、VIDEOの4つ。この製品もUSB3.0による出力端子を持ちます。動画で松下 氏が言っているように確かに触り心地にまでこだわったパーツとメイドインジャパンとしてのこだわり、心地よい作業ができそうです。お値段が気になるところですが詳細はこれからということ。

新進気鋭のATV社。これからも続々と製品が開発/リリースされていくことでしょう。これから梯 郁太郎 氏の手腕がどうふるわれるのでしょうか。期待しています!

ATV

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、2.67点です。
この記事に対して、3名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
このエントリーをはてなブックマークに追加


ショー・レポート記事を検索

フェードバナー(244px)

Follow me

ページの先頭へ戻る