Rock oN Company ショー・レポート!AES 2012

Heritage Audio

あのブランドによく似たロゴは自信の表れ!高い作りこみでマニアも満足できるクオリティー


Heritage Audioは5年間のR&D(リペア&デリバリー、要は修理のことですね)の後に自社のプロダクト開発に着手。修理の際に培ったノウハウと回路技術を生かし、往年の銘機を現代に蘇らせ、当時(1970年代)のサウンドを再現します。

左画像の最上段のVPR互換モジュールがHeritage Audioの最新作。名前はそのまま1073/500。3 Slotを専有する巨大なモジュールです。

しかしこのサイズになったのには理由があります。このサイズでないと、本物のトランスが入らないので、必然的に3 Slotサイズになってしまったとのこと。こだわりの結果がこのサイズだと言われれば、誰もが納得してしまうはず。

Web上には、内部の写真もあり、職人技のハンドワイヤーの美しい内部を確認することができます。

それ以外にも、1073、1084といった定番モデルがNEVE 80シリーズサイズで提供されていますが、なんとここにもNew Modelが!!

2264Eと呼ばれる、往年の名機2254と同等の回路を持つComplessor!2264のゲインサーキットに2254の回路を組み合わせるという最高の組合せ。NEVEのCOMPは33609だけではありません。こちらも是非ともチェックしてください!!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.63点です。
この記事に対して、8名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


AES2012の記事を検索

ページの先頭へ戻る