Rock oN Company ショー・レポート!AES 2012

Dangerous Music

サミングアンプが熱いDangerous Music USB Audio I/Fの「SOURCE」をフューチャー



最近日本ではサミングアンプへの注目が増し、実際に使用している方もいると思います。Dangerous Musicはサミングに代表される、モニター&マスタリングツールを中心としたラインナップが特徴のメーカー。AES2012では、今年発売となったUSB Audio I/F 「SOURCE」を大々的に展示。

「SOURCE」はまさにその名の通り、プライベートな空間で制作を行うために設計されたモニターコントローラー統合型のハイエンドI/F。

入力は、PCからのUSBとアナログ入力(XLRとiPod用のmini-Phone)、それを2系統のスピーカーとヘッドフォンに分岐するモニターセクションの機能を持っています。PCの内部で完結する作業であれば、充実のモニター環境が構築可能。しかも15inchのMac Book Proと同サイズの筐体。載せた際のFit感は写真の通り抜群。これだけで、欲しいと思ってしまう方は多いのではないでしょうか?

それ以外にも充実のラインナップが展示中。以前は、ヘビームーンが輸入をしていたのですが、その後の代理店が決まらずに国内での取扱が無い状況が続いています。是非とも日本への再上陸を果たしてもらいたいものです。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.50点です。
この記事に対して、4名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


AES2012の記事を検索

ページの先頭へ戻る