Rock oN Company 2010 NAMM ショー・レポート!

sonuus

つい先日国内で先行発売されたばかりの新製品「B2M」がNAMMデビュー! G2mとの展示会場は終止賑わいGuitar/Bass市場の注目を集めていました!

Guitar/Bassマーケット中心のホール会場で注目の的となっていたのは本当につい先日国内で先行発売されたばかりのSONUUS社B2M。

ベース用のモノラルAudio/MIDIコンバーターですが、こちらは単にG2Mのベース版というだけでなく課題であった反応速度の面でもG2Mより改良が図られています。MIDI出力だけでなくAudioスルーアウトを搭載しているためソフトシンセなどのコントロールだけでなく配線を変えずにベースサウンドへ戻す事も可能です。

やはり最大の売りはピアノなど鍵盤楽器等を演奏する際に最適なクロマチックモードの新搭載でしょう。ソフトシンセでもサウンド次第では様々な応用が利きそうです。ちなみに通常モードならシンセだけでなくブラスなどでの使用もオススメですよ

ベース用という事ですがGuitarでも低いキーなら使用可能。こちらもG2M同様ヒットモデルとなるのは間違いありません!!

ちなみにお気づきと思いますがG2MはGuitar to(Two) MIDI、B2Mも同様の略称です。

先日Rock oN eStoreにも入荷したばかりの新製品「B2M」とSONUUSに要注目です!!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.29点です。
この記事に対して、7名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

NAMM Show 2010特設サイトへのコメントの受付は終了致しました。コメントを投稿いただきました皆様、ありがとうございました!


ページの先頭へ戻る