Rock oN Company 2010 NAMM ショー・レポート!

Mu Technologies

驚異的なクオリティのハーモナイザー・プラグイン:Mu Voiceがv1.3へとアップデート!!! リアルタイムMIDIコントロール機能がさらに強化!!!

現在、市場に出回っているピッチ・シフター/ハーモナイザー・プラグインの中でも、一二を争うクオリティと非常に評価の高いMu Technologies社のMu Voice。今回のNAMMショーでは、v1.3へのバージョン・アップがアナウンスされました。

新しいv1.3では、MIDI機能が大幅に強化され、様々なパラメーターを外部からコントロールすることが可能になりました。MIDIノートでピッチ/ハーモニーをコントロールできるようになったのはもちろんのこと、MIDIコントロール・チェンジ/プログラム・チェンジ情報で、様々なパラメーターをコントロールすることが可能になっています。

また、v1.3からスタンドアローン・バージョンも提供されるようになります。これまではライブで使用する際はDAWソフトウェアなどを介さなければなりませんでしたが、今後はその必要がなくなるというわけです。Mu Voiceは、同種のプラグインの中でもレーテンシーが低く抑えられているので、遅延もまったく問題はありません。

着実に完成度を高めているMu Voice。この会社は、このプラグインだけをひたすらデベロップしている感じですが、開発者兼CEOのWim D’haesさんに尋ねてみたところ、「今のところ、僕の興味はハーモナイザーだけなんだ。だから他のプラグインを開発する予定はないよ」とのこ答えが返ってきました。このハーモナイザーにかける情熱が、Mu Voiceの高いクオリティを下支えしているのかもしれませんね。未だ使ったことがないという方はぜひ試すことをオススメします。そのクオリティの高さに驚きますよ。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.80点です。
この記事に対して、10名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

NAMM Show 2010特設サイトへのコメントの受付は終了致しました。コメントを投稿いただきました皆様、ありがとうございました!


ページの先頭へ戻る