RockoN Show Report : NAB 2013 / musikmesse(ミュージックメッセ) 2013

NHK Super Hi-Vision

4K製品であふれる会場の中でも、更に先取りした8K / 22.2chのSuper Hi-Vision!日本の技術が世界に向けて発信中です!


 

NHK_all

国際規格として認定され、勢いづいているSuper HiVisionをNHKが技術展示しています。制作ツールの開発、圧縮技術、送出、受信技術と、もちろんカメラ、表示装置といったものも含め、かなり大掛かりな展示を行っていました。
NHK_2
面白かったのが、こちら22.2ch用のプロダクションシステム。パンニング用と思うのですが、高い完成度で実際の作業の実感が湧くほどの仕上がりでした。
他のブースが4kを合言葉に展示をしている中、 さらに先を行く8K展示を国内の技術で行なっていることに少し感動。HiVisonの時のように御家騒動で、規格が変更にならないことを願います。
 NAB2013_DAY1_1-15 NHK_3

 

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

まだ誰も投票していません(>_<。)"

Loading ... Loading ...
  1. 最佳答案:   您好,若您使用的是招行信用卡,预借现金又称取现,是为信用卡持卡人提供小额现金借款,收取手续费和利息。在境内,可在本行ATM机或贴有银联标识的其他…
    成都信用卡代还 http://ykwinter.tumblr.com/

    成都信用卡代还 @ 2015年8月11日 6:45 PM

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


ショー・レポート記事を検索

ページの先頭へ戻る