Rock oN Company 2012 musikmesse ショー・レポート!

KORG

国内ではNAMM発表のKaossilator2が発売開始!! さらにMesseで発表されたのはミニ鍵盤microKEY新シリーズ!!


国内ではKRONOS人気が止まらないKORG。NAMM SHOWではPOPなデザインモデルを中心にkaossilator2などガジェット的プロダクトを数多くリリースしましたが、今回はiOSも視野に入れたMIDI鍵盤としてmicroKEYの新シリーズをリリース!!

 

昨今のmicroKORG XLやmicroARRANGERなどに搭載されたKORG得意のナチュラル・タッチ・MIDIキーボードを採用。サイズ以上に、汎用のミニ鍵盤とは違う早いフレーズにも対応出来る返りの良さが特に魅力ですよね。

特に需要が高いのではないかと思うのがありそうでなかった61ミニ鍵盤でしょう。スペース的な問題でコンパクトモデルしか置けない、けど鍵盤数だけは欲しい、そんなあなたのハートを狙い撃ちな製品と言えますね。

そしてもう一つ重要なポイントはiPad Camera Connection Kitを使いiPadとUSB接続する事で音楽制作app用の入力キーボードとしても機能します。iOS 5.0.1環境におけるCore MIDI対応アプリに対応しているとのことですので5オクターブ対応の鍵盤を待っていた方には朗報ですね。

さらに37/61鍵盤モデルにはnanoシリーズを接続出来る2つ目のUSB端子も搭載しており、PADやフェーダーコントローラーを組み合わせれば本格的なiOS音楽制作環境も構築出来そうです。

PADコントローラーと組み合わせたLIVEにもオススメですよ! 発売は6月下旬を予定!!

12345

現在、5点満点中、3.20点です。
この記事に対して、5名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

musikmesse 2012の記事を検索!

ページの先頭へ戻る