SWFObjectgFlash̖ߍݕ@

Rock oN Company 131th AES Convention 2011 NY ショー・レポート!

G.R.A.S

会場で、リアルな顔を発見!?実は特殊用途のマイクです

カメラが、顔認識をしてしまうほどリアルなこのダミーヘッド。なにか特徴があるのでは?と質問をするとこれは爆発音を測定するための特殊なダミーヘッドだということ。爆発にも耐える特殊な素材でヘビーデューティーな作りだそうです。とは言ってもここまでリアルな必要があったのかは疑問が残るのですが。。。。ちなみに、このダミーヘッドマイク許容音圧はなんと870SPL。普通であれば鼓膜が破れていると思います。爆発音といっても、どれだけすごい爆発を測定しているのでしょうか??

隣には、また不思議なアルミの塊が。これもよく見るとマイクが仕込まれていて同じ用途だと。風圧を和らげるためにこのような鉛筆のような形をしているとのことです。

音楽制作には全く関係有りませんが、丁寧に説明をしてくれたお姉さんありがとうございました。

G.R.A.S.

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、5.00点です。
この記事に対して、2名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

AES Conventionは、世界規模のプロ・オーディオ機器の祭典です。現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

AES 2011の記事を検索!

歴代AESレポート!


ページの先頭へ戻る