SWFObjectgFlash̖ߍݕ@

Rock oN Company 131th AES Convention 2011 NY ショー・レポート!

SHURE

大きなブースで全てのラインナップを展示。このメーカは存在感が違いますね

コンデンサーから、大定番のダイナミックのプロダクト。そして、近年力を入れているワイヤレスプロダクト。更には昨年からリボンマイクのラインナップも入手。いっきに定番化しつつある、イヤフォンとヘッドフォン。幅広いランナップでダイナミックマイク以外のジャンルでも定番化をにらみます。

新製品はガンマイクが4種類。このジャンルへのSHUREの挑戦も初めてのことです。果たしてそのサウンドはどのようなものでしょうか?今まで、サウンドと、耐久性のクオリティーがSHUREの最大のメリットと感じている筆者には、この部分がSHUREガンマイクに求められる性能ではないかと考えています。

そんなSHUREのブースでX2uという超小型Audio I/Oが。マイク入力1CHとHeadPhone Outだけの シンプルなI/Oですが最低限の構成でコンパクトな設計は、何かの時にポケットに入っていれば。。。と思えるくらいのサイズ感です。国内でも販売されていますが、『ちょうどいい』サイズ感に惹かれました。ちなみに価格は、定価¥18,480となっています。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.00点です。
この記事に対して、2名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

AES Conventionは、世界規模のプロ・オーディオ機器の祭典です。現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

AES 2011の記事を検索!

歴代AESレポート!


ページの先頭へ戻る