Rock oN Company 131th AES Convention 2011 NY ショー・レポート!

api

レコーディングコンソール1608にMoving Faderが追加されました!!

伝統を守り続けるAPI。基本設計を一切変えずに人気を保っています。1608はそのラインナップの中でもコンパクトなレコーディングコンソールとして、その存在感を輝かせる逸品と言えるでしょう。

アナログとして、Moving Faderを搭載のアップグレードを行なっています。現代の制作環境に合わせ、DAWコントロール機能を取り込んでいます。伝統のアナログコンソールが最新の機能を融合し生まれ変わりました。こだわりのアナログコンソールを使い続けたい方は、候補の筆頭に上がるのではないでしょうか?やはり純然たるアナログコンソールではレコーダーがDAWになっている以上何かしらかのコントロール機能が必要になることは間違い有りません。いくら音質が良くても触れる機会が減ってしまうのであればもったいないと思ってしますのが心情と思います。それならば、スタジオの中央にある必要もない、ラックで、横のテーブルに埋まっていればいい、そんな様になってしまうことでしょう。そのような問題に対してのAPIからの回答が、この今回の更新です。
このAPI 1608は拡張性もあり最大で48chまでの拡張も可能。ミドルサイズのコンソールまで、発展させることが可能となっています。注目の価格は、Main Unitが$11.900、Expander 16chが$5,900となっています。ご興味のある方、是非ともお問い合わせください。
api
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.00点です。
この記事に対して、9名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

AES Conventionは、世界規模のプロ・オーディオ機器の祭典です。現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

AES 2011の記事を検索!

歴代AESレポート!


ページの先頭へ戻る