Rock oN Company 131th AES Convention 2011 NY ショー・レポート!

Solid State Logic

大規模なスペースを構えたSSLブースではNucleusからMatrix,AWS,DualityまでMusic向けコンソールが勢ぞろい!

ブースの中にMusic Console Line-UPが勢ぞろい。どのConsoleも大勢のVisitorがSSLのスタッフに質問を投げかけているのが印象的でした。

今回残念ながら新製品はなかったのですが、3月のMusik Messeで発表されたかわいい名前のX-Rackの拡張ユニットX-Pandaのパッケージは展示されていましたよ。

SSLもDuende Nativeプラグインを発売してということもありAVIDのパートナーとなっています。Nucleus、MatrixなどのDAWコントロール機能も強化されることが期待されます。EuConには対応するのか?とちょっと意地悪な質問をしてみたのですが、残念ながら今のところはないとの回答。Mackie Control Protcolのように業界標準のコントロールプロトコルに育っていってもらいたいと願うのは筆者だけではないはずです。
音質は素晴らしいラインナップが揃っているので、DAWコントロールに更に力を入れてもらいたいと感じています。もちろんAWS 948に搭載されたA-FADA modeもアナログコンソールとDAWを融合させる非常に面白い機能だと思いますが、さらなる、新しい提案があるとすればやはりアナログコンソールのトップメーカーであるSSLからだと思います。やはり、新商品がなくても目が離せないメーカーです。
Solid State Logic
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.69点です。
この記事に対して、13名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

AES Conventionは、世界規模のプロ・オーディオ機器の祭典です。現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

AES 2011の記事を検索!

歴代AESレポート!


ページの先頭へ戻る