Rock oN Company 131th AES Convention 2011 NY ショー・レポート!

Eventide plug-in

H8000マルチプロセッサーで有名なEventideもいち早くAAX対応を発表!

Pro Tools 10のプレゼンテーションでも大活躍していたEventideのomnipressor&Reverb 2016。ハードウェア・マルチ・プロセッサーH8000はスタジオなどで、多く見かけますね。H8000はどんな音にでも変化させることが可能と思えるほどの多彩な機能を持ち、更にはサラウンド対応と充実の機能を持つプロセッサー。その中のアルゴリズムをプラグインにしたのがこれらの商品です。まずはデモンストレーションの模様を動画でご覧下さい!

プレゼンで使用されていたOmnipressorはH8000のアルゴリズムではなく、実際に単体で発売されていたものでした。この機械はQueenのBrian Mayが愛用していたことでも有名、独特のかかり具合と潰れ方をします。ハードにかけた時のサウンドが、まさにあのBrian MayのGuitar Soundです。もう一つのReverb 2016は、こちらもEVENTIDEの1980年代のReverbをプラグイン化したもの。両者とも、これにしか出せない独特の味のあるプラグインとなっています。

現在リリースされている全てのPlug-inがいち早くAAX(AVID AUDIO eXtention)に対応。独特でありながらも面白みのあるサウンドが魅力ですね。

eventide

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、2.86点です。
この記事に対して、7名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

AES Conventionは、世界規模のプロ・オーディオ機器の祭典です。現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

AES 2011の記事を検索!

歴代AESレポート!


ページの先頭へ戻る