ヘッダータブメニュー

Rock oN Show Report : AES NY 2013

AES2013 ダイジェスト Microphone 編 at AES NY 2013

日本を代表するマイクメーカーSankenを筆頭にSCHOEPS、TELEFUNKEN、DPA 他のブースからお届け!ビンテージとモダンが入り交じりAESでも盛り上がるのがマイク!

Sanken




日本のマイクメーカSankenはUSで非常に高い評価を得ています。AES 2013 ArrivalのStudioでも所有していることからもその人気が伺えると思います。audio-technica、Sankenの2社は国内でもさらなる評価を得てもいいのではないでしょうか?


SCHOEPS


非常に可愛らしい、クラシカルな外観のV7がIBCで発表されUS初登場となっています。やはり注目度は高くそのサウンドをいち早く試してみたいと思わせる製品ですね!!!


TELEFUNKEN




明るくアメリカンな雰囲気が、周りを楽しくさせてくれる陽気なtelefunken booth。カラフルにペイントされたハンドマイクが物語っていますね!!高品位なプラダクトを足す持っているにもかかわらずこの陽気さが大切ですね!!


SONTRONICS



クラシカルな外観のマイクを多数リリースしているSONTRONICSですが、見た目と同様に非常に濃いキャラクターのサウンドを持つ製品が多いです。一味違うマイクがほしい時にこのメーカーを試すと答えが見つかることも。


DPA


恒例になりつつある、ピアノの生演奏での視聴を行っていました。特筆すべき新製品はありませんでしたが、モジュラー型のマイクを推し進め使い勝手の良いラインナップとなっています。ライブの会場で使いやすいミニュチュアマイクの音質の良さも定評がありますよね。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.67点です。
この記事に対して、3名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)



フェードバナー(536px)

ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

フェードバナー(244px)

Twitter


ページの先頭へ戻る