NAMM 2014

NAMM2014 直前Info : Cakewake ScratchPad

9つのパートをこすってライブプレイ!ありそうでなかった新感覚ライブiApp!

scrathpad

SONAR X3を開発するCakewalkがリリースしたiApp ScratchPadは即興的な演奏に最適なライブアプリ。

9つのマスそれぞれに再生ボタン、スクラッチパッドを備え、これらの操作でマスの中にアサインされたループ素材を鳴らし、楽曲を構築します。

このスクラッチパッドの機能が秀逸で、パッド1つでStop、Stutter、Scratchの3つの変化を起こすことができます。

これ意外に左側にX-Yパッドを装備し、ローパス or ハイパスフィルターをかけてさらに大きな音色変化を起こすことができます。

その面白さと即興性の高さはムービーをご覧いただくと一目瞭然です。

NAMM 2014でも新しい動きを魅せてくれるのでしょうか。

Cakewake ScratchPad(英語)

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、5.00点です。
この記事に対して、1名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事に関するツイート


ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

facebook

Follow me

Twitter

Follow me

ページの先頭へ戻る