Rock oN Company 2010 NAMM ショー・レポート!

ULTIMATE

自社ロゴ入りの「スマート」を軸に人気製品のカラーモデルなどを展開!!

スタンドメーカーULTIMATE社は自社ロゴ入りのオリジナル「スマート」(SWATCH)を展示! と思いきや実は支柱のスタンドがなんとULTIMATE製なのでした!!

その他に日本でも人気のスパイダースタンド等をカラフルに展開! スタンドメーカーでこれほど会場を盛り上げられるのはULTIMATEならではでしょう!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.00点です。
この記事に対して、5名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
  1. カラバリもあってスタイリッシュなキーボードスタンドですね。

    現行のAX48Bは一世を風靡したモデルですが、色々と短所の多いスタンドでもありました。
    具体的には…
     ●レッグとペダルが干渉する
     ●サポートバーのスポンジが劣化しやすい
     ●コラムのネジ頭が破損しやすい(後に改良)
     ●サポートバーの長さ調節不可
     ●不安定(楽器が揺れやすい・背面方向からの力に弱い)
    …などの短所があり、後発のK&M社のSPIDER proに大きく水を空けられた感があります。

    そんな中、一本足スタンドの先駆けブランドULTIMATE社から満を持して登場したスタンド。
    お洒落で未来的なルックスもさることながら、その機能面での進化に期待が高まりますね。

    鍵盤亭 @ 2010年1月21日 1:10 AM

ページの先頭へ戻る