2009.01.17

IK Multimedia(2)

Amplitube Fender新登場!! Fender社の広大なブースで本物との比較試聴を楽しむ方が後を絶ちませんでした!!

Fender_All

コンベンションセンター二階のFenderブースは一階会場とは明らかに雰囲気の違う盛り上がりを見せていました!! その一角にAmplitubeシリーズがFender社と正式に提携し開発されたAmplitubeFenderのデモコーナーがお目見え!! Fenderユーザーから評価の高いアンプシミュレーションがAmplitubeだったことから今回の新製品は生まれたのです!!

終始演奏者の絶えないAmplitube Fenderコーナー

終始演奏者の絶えないAmplitube Fenderコーナー

伝説のTweed Deluxeからモダンなハイゲインアンプまで、コンピューター上でFenderの新旧名機の音色を体感できるというだけでIK×Fenderブースは大盛り上がり。日本で銀アンシミュレーターとしてはProTools Plug-InのELEVENばかりが有名でしたがAmplitube Fenderの登場で様々なDAWでFenderサウンドを聞くことが出来るはずです。昨日のStealth Pedal同様、IKの「Musicians First.」という標語の通りにギタリスト、ベーシストの気持ちを盛り上げてくれる製品開発はさすがといったところ。さらにすばらしいのは$199という驚きの価格設定!! 安すぎます!! またUSBインターフェースのStealth PlugとAmplitube Fender LEとのバンドルも$99という低価格で発売予定!! 日本への上陸も間もなくです!!

blue

day2-d1

NAMM2009 クイズde Showレポート 2日目クイズ D

問題
Amplitubeシリーズの新製品が提携したギターの有名ブランドは?

答え(お申し込みは答えをクリックして下さい)
(1):フェンダー
(2):フェルナンデス
(3):フェラガモ

製品ページに書かれた申し込み方法をよくご確認のうえ、ご応募下さい。皆様のお申し込み、お待ちしております!


1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

まだ誰も投票していません(;ロ;)"

Loading ... Loading ...

Winter NAMM Showは、数ある音楽機材のイベントの中でも、世界中のデベロッパーから新製品、新技術が発表される世界最大規模の祭典です。現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

2009.2.2、コメントの受け付けは終了致しました。感想、ご意見をお寄せ下さった皆様、ありがとうございました!

  1. これはクリーン&クランチトーン、そして温かいオーバードライブにこだわるギタリストにとっては非常に興味のある商品の登場ではないでしょうか?これまでIK MultimediaはMetal、JimiHendrixとギタリストの心揺さぶる商品を発表してきましたがどれも素晴らしいサウンドでした。この商品もフェンダーとの提携とのことなので非常に期待が持てます。値段が安いのも魅力的ですね。

    Comment by b393 — 2009 年 1 月 17 日 @ 5:04 PM

  2. IK Multimediaの開発ペースとサービス精神はすごいですね。
    たくさんの製品を安価に,まさにギタリスト向けです。
    Ampegに続きFenderまでも専用プラグイン化するなんて。
    そのサウンドは保証つきですね。
    これからもIK Multimediaに期待してます。

    Comment by nobe — 2009 年 1 月 17 日 @ 11:20 PM