RockoN Show Report : NAB 2013 / musikmesse(ミュージックメッセ) 2013

JL cooper

NUAGE筐体にはまってるサラウンドパンナーの姿が。リリース間近??


NAB2013_DAY4-11

サラウンドパンナーでお馴染みのJL Cooper。ここで見つけたのは見たことのあるNuageの筐体にハマっているサラウンドパンナー。

NAB2013_DAY4-3

NAB2013_DAY4-5

まだ、プロトタイプだと言っていましたが、中身は従来からあるサラウンドパンナート同じだということでリリースは近いのではないでしょうか?とはいえ、NUAGEのリリースがまだなんですが。。。このまま行くとNUAGEのデビューと同時にサラウンドパンナーも用意できるかもしれませんね!!

NAB2013_DAY4-3

NAB2013_DAY4-4

こちらが新作のJOG。専用のコントロール・ソフトを利用し、Keyboard Command、Mouse情報をSoftkeyとして、ボタンに登録が可能とのこと。接続は、USBでバスパワー駆動。価格は、¥50,000前後ではないかとのことです。

NAB2013_DAY4-9

左側のeboxと書かれたものに注目。こちらはRS-422 to IPの変換機。VPN等で、接続されたネットワークにも対応するということで、日本から、アメリカに設置してあるデッキのリモートもやろうと思えば可能だとのこと。実際には、建物をまたいでのマシンルームの共有など、様々なシーンで活躍するのではないでしょうか?

もう一つ、下段のGangbayと書かれた1Uのユニット。こちらは、16portの9-PIN Matrix Box。こちらも使い勝手がよさそうですね。
NAB2013_DAY4-7
こちらがJL CooperのDeckcontorol関連の製品。右から2個めの商品は、9-Pinを2系統のコントロールが可能。様々なラインナップが、皆様のシステムにピッタリ来るものがあるのではないでしょうか。

JL cooperサイト

 

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.00点です。
この記事に対して、1名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)


ショー・レポート記事を検索

ページの先頭へ戻る