ヘッダータブメニュー

フェードバナー(780px)

Rock oN Show Report : InterBEE 2013

AURORA AUDIO at InterBEE 2013

NEVEサウンドを昇華したアナログサミングコンソールSIDE CARを展示!

AURORA AUDIOはルパート・ニーヴ氏の下で実際に設計、開発を行なっていたジェフ・タナー氏により設立されたアウトボード・メーカー。ジェフ氏が「本物のサウンドを手の届く価格で」現場にとどけるために立ち上げたAURORA AUDIOは価格以上のクオリティに常に挑み続けています。

今回展示されていたのはメーカーいわく「NEVE BCM10の再来」というアナログコンソールのSIDE CAR。フルディスクリート・クラスAサーキットのプリアンプ、EQを10ch搭載し、10in/10out+2chサミング出力を持ちます。製品名からしてもDAWベースのスタジオのコントロールコンソールの横に置いてアナログサミングとして使うことを強く想定した仕様となっています。BDM10という言葉が出てくるのはそれと同じくスイッチによるハードパンニングを搭載しているためです。

受注生産のため納期は都度ご相談いただく必要がありますが、価格は¥ 2,730,000となっています。

このAURORA AUDIOを始め、Rupert Neve と共にNEVEサウンドを作り上げて来たエンジニア達が独立して展開しているモダンビンテージ系ブランドが勢いを増してきていますね。こうやって技術継承がなされている様を感じることができるのも機器展の楽しいところです。

AURORA AUDIO

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、3.00点です。
この記事に対して、3名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)



ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

フェードバナー(244px)

Twitter


ページの先頭へ戻る