ヘッダータブメニュー

フェードバナー(780px)

Rock oN Show Report : InterBEE 2013

SPL at InterBEE 2013

プリアンプ + オーディオI/F + モニターコントローラー。ホームスタジオにも最適な複合型モニタリングマシンがあのSPLから登場!

 

輸入代理店エレクトリのブース。中でもRock oNレポーターの目を引いたのは…

これは大ヒットの予感!ドイツで高品位なアナログアウトボードを開発しているSPL社のModel 1250 Crimsonを展示。
musikmesse 2013で登場した本機はプリアンプ、オーディオI/O、そしてモニターコントローラーをデスクトップサイズに凝縮した製品です。

入出力は10系統の録音、4系統のプレイバック、20系統のモニタリングチャンネルを搭載。そのほか2系統ヘッドホン、1系統のMIDI in / out、SPDIF in out…などなど、ホームスタジオや小規模のスタジオであれば「これ一つで十分」という充実ぶりです。

 

CrimsonはUSB2.0ケーブルでPCと接続されていない状態でもスタンドアローンとして使用可能で、気軽にモニターコントローラーとして使用できます。

SPLの持つアナログ技術と品質を注ぎ込んで作られたCrimsonですが価格はなんと¥83,790。始めは目と耳を疑いましたがこれは本当のようです。「SPLは決してチープなものは作らない」とはメーカーの言葉なので、これを信じることにしましょう。発売日は年末もしくは年始。本当に楽しみな製品です!

SPL

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.00点です。
この記事に対して、4名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
  1. おーっ!これは本当に買う価値ありそうですね。価格帯も手が届きやすいし、早く試してみたいです。ADの質と安定性が鍵かなと・・・・・。

    ROCKOK! @ 2013年11月13日 23:29

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)



ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

フェードバナー(244px)

Twitter


ページの先頭へ戻る