DiGiGrid SoundGridで動作するサードパーティー製プラグインに追加情報です!
AES2015ショーレポート1DayではMultirackの中でFLUXのPure DExpanderが動作していましたが、DiGiGridからFlaxプラグインがリリースされることが決定したそうです。またこれに続いてbrainworxもNAMM2016(2016年1月開催予定)には正式発表されるそうです。
SoundGrid ServerはDSPパワーにより、DAWで立ち上がったWavesやSoundGrid対応のプラグインをPCのCPU不可なくプロセッシングすることが可能。しかしこのほかにニアゼロレイテンシーのプロセッシングも非常に魅力です。FLUXとbrainworxのように高性能ながら比較的動作が重いプラグインが最大250本もストレスなく使えるようになることで制作環境も一変することでしょう。
ここからさらに参加を表明するメーカーが登場してくることに期待します!
Writer Tomita
DiGiGrid