HEADER

AES 2014

AES 2014 : Moog Music

本国ではもう発売中のSUB37の完成形がそこに!

2014AES_LA_2DayA_66

創業50周年を迎え今年、アナログシンセサイザーのフロンティアでありスタンダードでもあるMOOG MUSIC!

先日国内でも出荷開始された進化型テルミン「THEREMINI 」を始め、Moog Moduler等の展示により大盛況です。

2014AES_LA_2DayA_69

Rock oNレポーターとしては先日 NAMM 2014 で発表された「SUB37」を見逃すわけにはいかないでしょう!もちろん AES 2014 でも展示されていましたよ。

2014AES_LA_2DayA_70

「Sub 37」は2ノート・パラフォニック・アナログ・シンセサイザー、Sub Phattyのサウンドエンジンを搭載したモデル。

つまりはSub Phattyの非常に優秀な機能「マルチドライブ」を利用し、さらに極太な音を出すことができるんですね!

Sub PhattyだけでもかなりAcidなベースラインやリードが出せましたが、それをオクターブで鳴らせるとしたら…とても夢が広がりますね!

2014AES_LA_2DayA_75

もちろん「マルチドライブ」はラダーフィルター、レゾナンスと相互に作用しますので、今までに無かった刺激的な音色もアプローチすることが可能でしょう。気になるサウンドは、基本は非常にクリアでも情熱的!

前回の NAMM 2014ではプロトタイプだった 「SUB37」も今回 AES 2014では最終版。既に本国では発売開始されているとのことです!

国内代理店であるKORGさんに頑張って頂いて少しでも早くこの極太でリッチなサウンドを日本のユーザーに届けて欲しいです!

Writer Sakata

Moog Music


●関連情報
Rock oN 店頭ではMinimoog Voyager XL White ★メーカーデモ使用B級品 を展示 & 販売中!

まずはパッチでLFOからFilterにつないでパッチの楽しみを、アナログシンセの雄と言われる真意を確かめて是非ともお求めください!

BzkqqRQCYAAlszV

 

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.00点です。
この記事に対して、5名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

この記事に関するツイート


ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

フェードバナー(244px)

  • Crypton
  • Crypton
  • miyaji

注目記事ランキング

Twitter

Follow me

facebook

Follow me

ページの先頭へ戻る