ヘッダータブメニュー

Rock oN Show Report : AES NY 2013

Kaotica at AES NY 2013

ありそうでなかった発想!ダイレクトにマイクに取り付けて、不要なアンビエンス収音を抑えるEyeball at AES NY 2013

Twitterでも大反響だったKaotica Eyeball。一見しただけでは何かわからない大きな目玉のような形を持つデザインが印象的です。

コチラがスタンドに設置した状態の写真。 この製品は見てお分かりの通り、マイク周りを

スポンジ上の球体でおおう事で、完全にルームアコースティックを押さえ、ボーカルソースなどを
ダイレクトに収録するのを狙った製品です。

 

 

本体の青色部分はポップガードになっており、簡単に取り外しが可能になっています。これほどシンプルで効果を発揮するアイディアというのはこれまで無かったと思います。

本体はスポンジ製のため軽量でマイクスタンドに負担をかけることもありません。スポンジは多少ぶつけても壊れないというのも良いですね。このサイズなら場所も選ばないので個人の宅録に向いているように思います。クールなスタジオの印象もかなりキュートになりそうですよね。

価格、発売時期は未定ですが、素材から考えてもコストパフォーマンスは高そうです。国内発売が待ち遠しいですね。

おまけ)ブースの前にはマイクの形をしたボディスポンジが配布されていました。その名もShower Mic。お風呂でもステージ気分。

メーカーサイト
http://kaoticaeyeball.com

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars

現在、5点満点中、4.40点です。
この記事に対して、5名の方が採点に参加してくれています

Loading ... Loading ...
  1. ホシイ

    天野泉 @ 2013年10月23日 10:39

現地のレポート・スタッフ他、このサイトをご覧いただいている皆さんが楽しめるようなコメントをお待ちしております! (スタッフへの励ましのお言葉もお待ちしています!)

問題.ありそうでなかったこんなアイディア!メーカーWebサイトもとってもおしゃれなKaotica社 Eyeball。これはヒットしそうです! Eyeballはよーく見るとあのキャラクターに似ているような… さて妖怪漫画の金字塔『ゲゲゲの鬼太郎』の主人公 鬼太郎の父親の名前は何でしょう?

  1. ザ・レジデンツ
  2. 目玉おやじ
  3. 市役所


フェードバナー(536px)

ショー・レポート記事を検索

ショー・レポート記事を検索

フェードバナー(244px)

Twitter


ページの先頭へ戻る