Moogfest公式ツイッターにて、未知のシンセ「Werkstatt」が公開されました!


4月23〜27日にノースカロライナ開催を控えているMoogfestの公式ツイッターにて、興味深い画像が掲載されました。

「Werkstatt」と名付けられたこれ。英語でWorkshopという意味だそうですが、一見シンプルなアナログシンセに見えます。

シンセサイザーとしての機能は1VCO、1VCF、1VCAのシンプルな構成のようですが、本体右横のパッチングのスロットに惹かれます。この特徴と名前からして、教材やDIYシンセのような予測もできます。

詳細な情報はまだ発表されていませんが、Moog公式サイトのフォーラムにトピックが立っていることからも、すでにMOOGファンの注目を集めていることがわかります。

本体に「Moogfest」と記載されていますが、これがあえてMoogfestの公式Twitterアカウントから発表された事に意味はあるのでしょうか。

Moogfestは、クラフトワークが3D音像でライブを繰り広げる「Kraftwerk 3D」がヘッドライナーとして大きな話題を呼んでいますが、さらに何かが起こるのでしょうか。楽しみですね!

ハイセンスなデザインで眺めているだけでも楽しいMoogfestのサイトは下記リンクよりどうぞ。

Moogfest公式ツイッターにて、未知のシンセ「Werkstatt」発表!


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!
全ての記事 >>

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを