『Focal SM9 』国内初の店頭常設展示開始!! 独占インタビュー動画を交えながら、SM9特許技術やFocalブランドポリシーに迫ります!!


過去ショーレポートでも度々お伝えしてきたFocal技術を結集した最新モデル『SM9』が遂にRock oN Company店頭へ衝撃デビュー!  見れば必ず店頭で試聴したくなる独占インタビュー&徹底解説動画を交えFocal SM9の魅力を余す事無くお伝えします!!

●『求めるサウンドへの最短距離を走る』 製造機器そのものから製作する2つのR&Dセクションが可能にしたFocalの技術力の秘訣、ブランドポリシーに迫ります!
今回FocalプロオーディオセクションのプロダクトマネージャーNicolas Debard氏を店頭にお迎えし、まずはFocalというブランドについて御紹介いただきました。フランス/サンテティエンヌに本拠地を構えるFocal、その前身となるJMlab創立のきっかけから、ユニークな第二のR&Dセクションの存在に至るまでニコラス氏にご紹介いただきましょう。(※日本語字幕付です)

ではここで、先ほどのお話の最後に登場したR&Dセクション工場内部を少しだけ覗いてみましょう!

製造機器そのものから製作してしまうFocalの技術力を実感いただけましたか?  ここからはブランドの創立秘話から、Focalの今日までの成長を支えたブランドポリシーまで必見の独占インタビューをお届け致しましょう。これを見ればFocal製品を店頭で体感したくなりますよ。(※日本語字幕付です)

●Focalが追い求める技術と理想のソリューションがここに!! Focal SM9 の特許技術に迫る!!
FocalのR&Dセクションが誇る技術力を結集し製作されたのが新製品SM9です。極めて硬度の高いベリリウムを使用しながら15ミクロンという薄さのリバースドームを整形する事に世界で初めて成功したのは、先ほどご紹介した製造機器そのものを開発する同社R&Dセクションならではの特許技術です。では彼等が何故ベリリウムを素材に選んだのか。後半の特許技術編に登場するチタン、アルミ、ベリリウム3種による比較試聴シーンをご覧下さい。硬度、ダンピング性能、質量という3つの重要なファクターが両立されたSM9の魅力に迫ります!

いかがですか?  驚異的な技術力から生み出されるサイズを超えた低域の伸び、SMシリーズらしい高域の抜けなど、SM9は価格からは想像もつかない高い性能を店頭で体感させてくれます。国内初の期間限定常設展示となりますので、是非試聴したいソース持参でご来店いただき、そのサウンドを体感して下さい。Focalが手がける理想のソリューション『SM9』はあなたの期待に応えます!
  • Focal SM9 ¥787,000

Focal SM9に関するお問合せはコチラから!


最新記事ピックアップ

記事を検索!

日々更新の膨大なニュースから、
記事を検索できます!

特集

製品レビュー、製品発表会、
Rock oNセミナーレポートなど
全ての記事 >>

店頭でリアルを体感し
プロダクトを選び抜け!

夢のスタジオを展示と共にご提案
全ての記事 >>

Rock oN Staff Blog

Rock oNスタッフがプロ視点で
各種製品にDeepに切り込む!

Rock oN Umeda Blog

一緒に作ろう!Rock oN Umeda
全ての記事 >>

People of Sound

音をクリエイトし、活躍している人を
ご紹介するコーナー
全ての記事 >>

Show Report

NAMM ShowやAES CONVENTIONなど、
現地からレポート!
全ての記事 >>

月別アーカイブ!

日々更新の膨大なニュースを