株式会社メディア・インテグレーション Rock oN Company | 03-3477-1756

2014年5月13日 新製品, ,

XLN Audio Addictive Drums 2 好評発売中!


addictive drums 2 ad2 xlnaudio xln audio

XLN Audio Addictive Drums2の予約を開始致しました!Addictive Drumsは超定番ドラム音源で、シンプルで使いやすく、高品位なサウンドは多くのクリエイター達のツールとして必要不可欠なソフトウェアです!是非この機会に新Addictive Drumsを手に入れて下さい!

好きな拡張音源を選択できる3つのバンドルを用意!

Addictive Drums 2では「Artist」「Producer」「XXL Studio」の3つのラインナップが用意されました。それぞれバンドルの違いは、Artistバンドルでは2つ、Produceバンドルでは3つ、そしてXXL Studioでは6つのお好きなドラムキットをインストール時に選択する事が出来ます。

中でもXXL Studioバンドルは6つの音色が選ぶ事が出来るので、マシンドラム系なら「Reel」、パンチのあるドライのサウンドなら「Vintage Dry」など、この他にも後4つ選択出来るので、このバンドル一つで様々なジャンルを網羅する事が可能になります。

もちろん拡張音源も単品で用意されているので、後に気になっている音源を買い足したり、また新しい音源が登場してきたりした場合でも単品で購入する事が可能ですので、用途に合わせたドラムキット選択を幅広く行えるようにする事が可能になります。

またAddictive Drumsの各拡張音源では、それぞれ音色が増えるだけでは無く、キットの色に合ったドラムパターンや、コンプ等のエフェクト類が予めに設定されている、プリセット音色も充実してきます。

Addictive Drumsらしいサウンドを楽曲に活用!

Addictive Drums音源は何と言ってもインターフェースの使いやすさと、パンチのあるアグレッシブなコンプエフェクトサウンドが特徴です。

このエフェクトはキック、スネアのそれぞれを個別に掛ける事ができ、さらにドラムの全体鳴りしているRoomやアンビエンスサウンドにも激しく掛けると言った使用が可能です。
またエフェクトはコンプだけでは無くサチュレーションも搭載しているので、Tubeの様なドライブ感のあるサウンドへと仕上げる事も可能にします。

特にOHにコンプを激しく掛ける事で、モダンなドラムらしい迫力あるサウンドに仕上げる事が可能になり、メインではナチュラルなサウンドでビートを演出しつつも、ポイントではディストーションサウンドを効かせたアレンジも演出する事が出来ます。

プリセットの中から自分の好みに合ったキットを選択し、そこからエフェクトやドラムのピッチ等もエディットが出来きますが、もちろん完成したらマイプリセットとして保存も可能ですので、1曲完成した後に、前の設定状態で次の曲に掛かる際に簡単に呼び起こす事が出来ます。

これほどまで自由に組み上げる事が出来て、さらに分かりやすいドラム音源はAddictive Drumsしか無いのではないでしょうか。


新バージョンの登場により、エフェクトやユーザーインターフェースが強化され、初めてドラム音源を検討している方にもお勧めできる素晴らしいドラム音源です。
是非気になっている方はこの機会に最高のドラム音源を手に入れてください!

Rock oN渋谷店舗のご案内
カテゴリー別に注目記事をピックアップ!